本文へ

2018.1.28 KUJIROCK'18 -winter- Vol.38

1月28日(日)に、夢パークのスタジオを使っている子どもたちが企画・運営するライブイベント、KUJIROCK(クジロック)を開催しました!

(写真)当日夢パークの壁に貼られた「KUJIROCK」のポスター

いつもは本やマンガがたくさんおいてある部屋「ごろり」が、KUJIROCK(クジロック)の時には本格ライブハウスに大変身!

舞台を組んだり、壁に防音壁をつけたり(ごろりは普段は防音室ではないのです)、準備から当日の音響、後片付けまで、全て出演する子どもたちの手で行なわれています。

38回目となったKUJIROCK(クジロック)ですが、今回は9組のバンドが出演し、熱いライブをみせてくれました♪

(写真)男子バンドがかっこよく演奏中!(写真)メンバーみんなで同じ振り付けをしたり、観客も肩を組んで一緒に楽しんでいます。(写真)ガールズバンド。ギターもベースもドラムもかっこいい!(写真)ギターソロに酔いしれます!

みんな盛り上がってます...!

出演者やそのお友達はもちろん、夢パークに普段遊びに来ている小さい子たちのお父さんお母さんも興味を持って見に来てくださったり。

「自分も高校生の時にバンドをやっていたので、とても懐かしいです。みんな楽しそうですね!」とお話して下さった方もいて、スタジオ利用者だけではなく、夢パークの音楽好きな人たちにも広まっているんだなぁと感じた時間でした。

最後は恒例の集合写真!みんなお疲れ様!

次回は3月に開催予定なので、ぜひ高校生たちの熱いライブを生で見に来てください☆

(写真)全員集合!みんないい笑顔です!

担当:めぐ