本文へ

2018.1.14 初夢!新春イベント

1月14日(日)青空のもと「初夢!新春イベント」を開催し、約900名の方にご来場いただきました。

近隣町内会をはじめ、学生やボランティア団体など70名を超えるボランティアの方々にスタッフとして参加していただき、もちつき体験や書初め・どんど焼き等を行いました。

(写真)親子で書き初めをする姿

もちつきエリアでは小さい子は小さい杵で、少し大きな子は中くらいの杵でおもちをついて、もちつき体験を楽しんでいました。

そして、できたての柔らかいおもちを美味しそうに食べる姿がたくさん見かけられました。

(写真)杵を振り上げて、もちつき体験をする男の子。(写真)小さい杵で親子でもちつき体験をする様子

他にも、たくさんの子どもたちが「かるた大会」・「天下一ベーゴマ大会」で競ったり、はねつきやおはじき・けん玉・福笑いなどの昔あそびで、お正月の雰囲気を楽しんでいました。

子どもも大人もたくさんの笑顔が見られた一日でした。

ご協力いただいたボランティアの皆様、寒い中ありがとうございました。

担当:やっしー