本文へ

2017.4.19 ウォータースライダーはじめました。

長い冬が終わり、だんだんと暖かくなってきましたね。

夢パークではそろそろ水遊びの季節!

そこで、4月の施設点検日にウォータースライダーの斜面にシートを取り付けました。

斜面が板のみだと滑りにくく止まってしまったりするのですが、シートを張り付けると速度も上がり、スリルが出てドキドキワクワク度も上がるのです!

写真。ウォータースライダーにシートを張り付けるスタッフ。

これで夢パークの夏の大人気スポット、ウォータースライダーが早くも夏前に解禁です!

シートをはりつけた翌日は初夏のように暖かく、子ども達は早速滑って遊んでいました。

二人で一緒にスタートする子や、ハマって何回も滑る子など、楽しんでいる姿がたくさん見られました☆

写真。ウォータースライダーを滑る子どもの様子。写真。ウォータースライダーから池へ水しぶきをあげて滑りおりる子どもの様子。

まだ滑ったことないがない人は、ぜひ一度滑ってみてはいかがでしょうか?

担当:トラ