本文へ

2017.7.23 KUJIROCK'17(クジロック) -summer- Vol.37

7月は夢パークのイベントが盛りだくさん!

23日には、夢パークのスタジオを使っている子どもたちによるライブイベント「KUJIROCK'17(クジロック) -summer-」が開催されました!

(写真)子ども達が演奏している様子(写真)子ども達が演奏している様子。

ライブの企画・運営、当日の音響、会場の設営・片付けなど、すべて出演する子どもたちによって行われるKUJIROCK(クジロック)ですが、今回でなんと37回目の開催!実は長い歴史のあるライブイベントなのです。

本番直前には、子どもたち自らプレーパークに出向き、遊びに来ている子どもたちやお父さんお母さんにも宣伝!

いつも遊びに来ている小学生もチラシ貼りのお手伝い♪

(写真)チラシを配り、呼び込みをする子ども。

チラシを貼って呼び込みのお手伝いをする小学生。

みんなの呼び込みのおかげで、いつものKUJIROCK(クジロック)とは違う年齢層のお客さんが最前列で音楽を楽しんでいました。

(写真)小さい子どもが最前列で演奏を聴いている様子

反省会では「準備や片付けは大変だったけど、こんな小さい子にライブを見てもらえるのは夢パークだからできたと思う」という感想を言ってくれた子も。自分たちが次回、どんなライブにしていきたいかという話も出ていて、とても充実した1日となりました。

今回のKUJIROCK(クジロック)は3バンドという少ない人数での開催でしたが、みんなで工夫を凝らし、準備から本番、片付けまで協力して運営することができました。本当にお疲れ様!

次回は冬に開催予定。どんなKUJIROCK(クジロック)になるのか、今からとても楽しみです。

出演者とお手伝いの小学生で集合写真!

担当:めぐ