本文へ

2020.1.12 初夢!新春イベント2020

新年を迎え、初めのイベント「初夢!新春イベント2020」を

1月12日(日)に開催し、約900名の方にご来場いただきました。

近隣町内会をはじめ、学生やボランティア団体など

80名を超えるボランティアの方々にスタッフとして参加していただき、

もちつき体験や書初め・どんど焼き等を行いました。

全体の様子

もちつき体験では、子ども達が重い杵を持ちあげて、

一生懸命おもちをつく姿がみられました。

子どもがもちをついている子ども達の後ろでは、大人が息を合わせてリズムよく、ペッタン!ペッタン!

お父さん方も参加してくれて、美味しいおもちが出来上がりましたよ♪

大人がもちをついている

つきたてのおもちは、どれも美味しそう!どれにするか迷っちゃいます。

もちを配っている様子

どんど焼きでは、今年も竹の破裂する音が夢パークに響きました!

どんど焼きの様子

全天候広場では、書初め。

大きな紙に、好きな言葉や今年の目標などを書いていましたよ♪

書き初めの様子

2階のごろりでは、おはじき、けん玉、めんこなど昔遊びがたくさん。

目隠しをして福笑い....さぁどんな顔になったかな?

子どもが福笑いをしている

午後には、かるた大会も始まって、みんな真剣勝負!

子ども達でかるた大会外ではベーゴマも回せて、ベーゴマ大会を開催しました!

ベーゴマで遊ぶ様子

 天気が心配でしたが、午後に少し降るくらいで、

たくさんの方に遊びにきて頂き、賑やかなイベントとなりました。

ご協力いただいたボランティアの皆さま、寒い中ありがとうございました。

担当:まりっぺ