本文へ

2019.12.3 出張ゆめパーク

11月16日(土)溝の口にある高津市民館で開催された「高津区子ども・子育てフェスタ」に参加しました。

夢パークのスペースでは、溝をほった細長い木材を組合せてドングリやビー玉を準備!子ども達は思い思いに自由に使っていました。

ドングリを自分達が作ったピタゴラスイッチに流そうとしている子ども

夢パークで拾ったまん丸で大きなドングリを、すごいスピードで転がしたり追いかけたりする子どももいれば、みんなのやり取りをジッとながめてから、ゆっくりとドングリを手に取る子どももいて、それぞれのペースで遊んでいました。自分達で作ったピタゴラスイッチにどんぐりを転がす子どもたち

夢中になる子ども達や保護者の方とやりとりしながら、あっという間の楽しい時間でした。木に絵を描く親子の姿