本文へ

2019.5.23 毎日がプレーパークの日

5月2日から6日までの間、"毎日がプレーパークの日"というイベントを開催しました。

期間中は毎日、夢パークをより知ってもらえるようミニイベントがありました!

5月2日 こいのぼり

二匹の白いこいのぼりがあっという間に、絵の具でカラフルになりました。

最後はみんな筆を使わず、手に直接絵の具をつけてペタペタ。にぎやかな色合いのこいのぼりが完成しました。

IMG_0806.JPG

IMG_0792.JPG

(あいっぺ)

5月3日 ダンボール遊び

「ダンボール遊び」の日は巨大ロボットを作ったり、ダンボールを身にまとったスタッフと全力で戦う子もいました。

IMG_0892.JPG

(たかしー)

5月4日 プールをつくろう!

子どもたちや、保護者の方々と一緒に大きなプールを作りました。

水を掛け合ったり、寝転がるなど、楽しく水遊びをしました。

RIMG1799.JPG

RIMG1860.JPG

(いずみん)

5月5日 こどもの火

このイベントではたき火の付き合い方や怖さをより、子どもや保護者に知ってもらうために毎年55日、子どもの日にかけて「子どもの火」と言うイベントを行っています。

午前中から、ゆるゆるとたき火をする幼児さんが今年は多く、一緒にいた大人はヒヤヒヤしながら見守っている姿が印象的でした。

しかし、子どもが試行錯誤して火をつけると「初めてなのに凄い!」と感動しているお父さんがいました。

RIMG1938.JPG

(とら)

5月6日 あそぼうパン

10連休最終日は、みんなで、あそぼうパンをやりました!

篠竹に巻いて・焼いて・食べる、そして楽しい♪

ちょっと焦げても、おいしぃ?!!とパンをほおばる子

自分が作ったものだから、格別ですよね。

たくさんの楽しい・美味しい顔がいっぱいでした♪

IMG_0930.JPGRIMG2024.JPG

(まりっぺ)