本文へ

2018.7.30 KUJIROCK'18-summer-vol.40

今年の夏は例年より暑いですが、7月29日・30日にはそれよりも熱いKuji Rock(クジロック)が行われました。

Kuji Rock(クジロック)はステージ設営から音響作りまで出演者が準備を行うのですが、今回は準備を予定していた日に台風が直撃しました。しかも、暴風警報が早くに出てしまい、準備が一切出来ずにその日は夢パークが閉所になってしまいました。

しかし、これまで準備をしてきた子達の事を考えると開催できないのは悔しい気持ちになります。

そこで急遽スタッフで作戦会議を開きました。

様々なことを協議し、その結果、出来る限りの準備をスタッフがして、次の日に来る子ども達にバトンを託す事にしました。

翌日、出演者の子達はなかば諦め顔で現れましたが、準備されているステージを見てやる気を取り戻してくれました。

(写真)準備を進める高校生たちそこからの準備は出演者が一心になり、予定していた本番時間までに全ての準備を終わらせて、Kuji Rock(クジロック)が無事に開催されました。

(写真)ステージで演奏する子どもたちそれからの演奏はとても熱く、会場全体が熱気に包まれて、お客さんもステージに身を乗り出し楽しんでいました。小学生も最初は「うるさい!」と言いながら耳を押さえて演奏を見ていましたが、次第に楽しそうな雰囲気に感化されて踊っていました。

(写真)演奏する子どもたちとノリノリな観客出演者の子達は、仲間の演奏を見て驚いている子や、次回に向けてKuji Rock(クジロック)に出ようと仲間を見つけている子など、バンドの枠を超えて繋がりを築いていました。

次回は是非、あなたもKuji Rock(クジロック)を見に来て下さい。

中高生達の熱い演奏が見れますよ!!

(写真)最後の集合写真♪

担当:トラ