本文へ

カレンダー

2020年5月

※新型コロナウィルス感染防止のため開所時間を変更しています。詳しくはTOPページをご覧下さい。
※5月のイベントは見合わせることとなりました。
1(金)
2(土)
3(日)
4(月)
5(火)
6(水)
7(木)
8(金)
9(土)
10(日)
11(月)
12(火)
13(水)
14(木)
15(金)
16(土)
17(日)
18(月)
19(火)
      施設点検日 施設点検のため、夢パークはお休みです。
20(水)
21(木)
22(金)
23(土)
24(日)
25(月)
26(火)
      ※17時閉所(職員研修のため、17時に閉まります)
27(水)
28(木)
29(金)
30(土)
31(日)

主なイベント・プログラム

火と工具の日
毎週月・水・土・日曜日はたき火と工具で遊べます。

▲ ページ先頭へ

KUJIROCK(クジロック)
夢パークのスタジオを利用している中高生が、自分たちでつくり上げるライブイベントです。
出演者同士が話し合いや準備を重ね、その中で様々に出会い、つながるので当日は最高の盛り上がりをみせてくれます!
会場は夢パークの2階で、いつもは本がたくさん置いてある部屋、「ごろり」。当日は出演者たちの手により、ライブ会場に様変わりします。
若者たちの熱い演奏をぜひみに来て下さい!

▲ ページ先頭へ

スタジオ講習会
夢パークのスタジオを利用するには、必ず講習会に参加しなくてはなりません。
講習会では夢パークのスタジオのルールや、機材の使い方を覚えます。
スタジオ講習の申し込み開始日は、希望講習日の一週間前からで、事務所窓口でのみ受け付けています。※電話での受け付けは行なっていません。
講習会を受け合格するとスタジオカードが発行され、はれて夢パークスタジオ利用者の仲間入りです。

▲ ページ先頭へ

親子でもっとあそぼう会
乳幼児親子を対象にした、あそぶ会です。
外で思いっきり泥遊びをしたり、水遊びをしたり、染め物やペンキ遊びなど、夢パークならではの遊びを楽しんでいます。
お母さんもお父さんも(もちろんおじいちゃんも、おばあちゃんも)一緒に遊びませんか?
事前の申し込みはいりません。内容は毎回変わりますのでお問い合わせください。

▲ ページ先頭へ

野球大会
野球大会は誰でも参加できます。事前の申し込みもいりません。
小学校低学年の子どもから、お父さんなどおとなも参加していて、異年齢交流がさかんに行われています。
毎月ゆる~く、誰でも楽しめる野球大会を行っているので、ぜひ参加してください☆
※雨天の場合は中止です。また、グラウンドの状態により中止になる時もあります。

▲ ページ先頭へ

おはなしおはなしパーク
ボランティアさんによる、絵本の読み聞かせの時間です。
乳幼児対象。参加自由です。
主に乳幼児さん向けのお部屋「ゆるり」で行なっています。

▲ ページ先頭へ