本文へ

2018.12.23 メリークリスマス☆

12月23日(日)に夢パークでクリスマスイベントを行いました!

今回のテーマは"クリスマスイメージの現実化♪"

みんなのイメージする、″クリスマスといえば"なものが、夢パークらしくアレンジを加えて登場!

みんなが憧れる「お菓子の家つくり」や、サンタの通り道の「煙突」、登れる「クリスマスツリー」に、サンタの乗り物「ソリ」、雪に見立てた「落ち葉」などなど・・・

お菓子の家つくりでは、寄付で頂いたチョコレートとみんなが持ってきたお菓子で、美味しそうでステキなお家が完成♪

(写真)ダンボールにアルミホイルをはり、その上からチョコレートでいろんんなお菓子をはりつけました!

「もう食べていい?!」と待ちきれない声。

みんなが作ったお菓子の家で、ドキドキワクワクしている様子の子がたくさんいました。

中には「美味しい~!」と作りながらつまみ食いしている子も。

(写真)溶けたチョコレートをつまみ食いする男の子

チョコレートを寄付してくれた皆様ありがとうございました!

(写真)みなさまから頂いたたくさんのお菓子の寄付

サンタと煙突のコラボが嬉しすぎて、頭が金髪に!?

なかなか煙突って見かけないからこそ、存分に遊んでいる様子でした。

(写真)煙突の前にサンタさん、そして上から金髪の子!?

ホワイトクリスマス!?まではできませんでしたが、

たくさんの落ち葉が降り注ぎ、大はしゃぎ!

(写真)落ち葉が舞い上がる中にサンタさんと子どもと孫悟空!?

などなど、イベント当日は夢パーク内で様々な″クリスマスのお楽しみ"がありました♪

どんなことがあったか、話が聞きたい人は、ぜひぜひ夢パークに遊びに来てスタッフや当日いた人に聞いてみてね!

遊びに来た人それぞれが、"ちょっぴり特別な日"になれたかな?と感じたクリスマスイベントでした!

担当:もきち