本文へ

2018.7.16 夢パまつり2018

7月16日海の日に、「夢パまつり2018」という夢パークの15周年をお祝いし、水と泥でたくさん遊べるイベントを開催しました。

今回のテーマは『あそびはっけん、150%!!』

この日はいつもの夢パークよりちょっと特別なことができる一日でした。

入口を入ると、まずは、散水シャワー!

空に渡したホースから細かい水のシャワーが降ってきます!

上からばっしゃーん!水がかかるのも楽しい♪

(写真)三角形の頂点から水が降ってきた!

(写真)ししおどしのように上から水が落ちてくる!こちらは、パスケ!しっかり跳び移らないと、どろどろになっちゃいますよー!何度も何度もやって、気がついたら泥だらけ♪♪(写真)下に落ちないように、ロープで向こうに飛び移れ!

いつものタワーが大変身!タワースライダー!

(写真)大きなタワースライダー

他にも、いつも遊べる土山やウォータースライダー!毎年変わらず大人気です☆☆

(写真)大きな土山でドロドロになりながら夢中で遊ぶ子どもたち

地域の方々のご協力で、ゆめ市場という模擬店や、盆踊りなども開催され、盛り上がりました!

(写真)みんなで輪になって盆踊り

当日は、いろいろな所でその子ならではの遊びが広がっており、子どもたち、そして、大人たちもとてもいい表情で思い思いに遊んでいました。

遊ぶことは、その子その子の大きな力になる。

そう信じて、その大事な時間を共に過ごせることに感謝しながら、私たちスタッフも日々を大切に過ごしていきたいな、と思います。

たくさんたくさん遊んだ一日。

今度はどんな遊びをしようかな?楽しみだね!

担当:ぴーすけ