本文へ

2016.12.23 クリスマスイベント★

12月23日(金・祝)にクリスマスイベントを行いました!

12月とは思えないくらい暖かな陽気に恵まれたクリスマスとなり、たくさんの子どもたちが集まってくれました!

写真。プレーパークに子ども達が集まっている様子。

子どもたちが見守る中、サンタさんが大慌てで登場!

写真。サンタさんがソリに乗って登場!なんとゴジラに襲われてプレゼントを落としてしまったよう!

写真。ゴジラが出てきて慌てているサンタさんたち。

でも、お昼どきでみんなお腹が空いています。

まずはミニゲームでスタンプを集め、あそぼうパンを食べることにしました。

ミニゲームは昔遊びや魚釣り、ロープ登りに玉入れ、いろんなもの掴み、旗揚げなどがあり、子どもたちはいろんなものに挑戦しました!

写真。ミニゲームの玉入れに挑戦する子どもの様子。

そして、みんなであそぼうパンをじっくり焼いて食べました。

写真。あそぼうパンが焼けている様子。

また、工作コーナーはリース作りで大人気でした!

お腹もいっぱいになったところで、次はプレゼント探し!

次々とプレゼントを見つけてくる子どもたち。でも、全部で20個あるはずのプレゼントが16個しか見つかりません。なんと、イタズラサンタが隠し持っていたのです!ということで、最後は大人数での追いかけっこ。イタズラサンタからプレゼントを取り返し、無事に全て集めることができました☆

サンタさんから夢パークにプレゼントがあり、ゴジラとも仲直りして、帰って行きました^^参加してくれたみんな、サンタさんありがとう!

写真。ソリに乗って帰っていくサンタさんとゴジラ。

担当:あずき