本文へ

2016.10.1 ゆめ横丁説明会

今日から10月。

この1週間で、一気に秋らしく過ごしやすい陽気になりましたね。夢パークでも、毎日水遊びをする子たちがたくさんいましたが、最近は見かけることが少なくなりました。

 

さて、去る9月24日(土)・25日(日)、こどもゆめ横丁説明会を行いました!

写真。「説明会はこちら→」の立て看板。

写真。受付の様子。

 

2日間にわたって行った説明会では、合計130名以上の子どもたちが参加しました。

横丁の説明にはたくさんの項目があり、大事なところを蛍光ペンで印をつける子、ちょっと不安な表情を見せる子もいて、特に大切なところはみんなで一緒にメモをとりながら進めていきました。

写真。説明会に集まった多くの子ども達。写真。説明を聞いている様子。

 

最後に、紙芝居で楽しみながら説明会のおさらいをしました。

写真。紙芝居をするスタッフとそれを見ている子ども。

 

いよいよ、横丁シーズンが開幕です!

今年はどんな"まち"になるのか、楽しみです♪

担当:いえもん